2015年12月16日水曜日

ひろちゃん市WS 布の工房 2



 
キラキラブローチ from かたくりの里

 1個¥500


キラキラきれいなビーズを通して作るブローチづくり。

いつも施設で行っている作業療法の中からうまれた、すてきなブロー チ。




利用者さんは、午前中になると自分のお部屋から
このアトリエにきてビーズ通しを行ったり
お話をしたりしています。


私の大好きなかたくりの里の職員さん


指が固まらないように、毎日欠かさずマッサージ。


これが作業療法士さんであり、利用者さんの介護としての本当のお仕事。



その合間に日中の活動としてビーズ通しを行っています。
それを、職員さんのアイデアでブローチやブレスレットにして
女の子が喜びそうなキラキラなアクセサリーへと変えて行くのです。




私は、かたくりの里さんのというか職員のあやこさんの
「どうせ作るなら、誰かが喜んでくれるものを作りたい」
という思いがとてもすきなのです。


              

今年も職員さんと利用者さんと一緒に
ブースを担当して下さるそうです。

写真は去年のひろちゃん市。
楽しみです!






0 件のコメント:

コメントを投稿