2015年12月2日水曜日

ヴィジョン 



向き合う
新しいものに出会い 自分と向き合い 自分の世界をひろげる。


障がいを持つ人も持たない人もこのまちで生き生きと暮らせるといいなと考えています。
生き生きと暮らすとは、どんな暮らしだろうか? わくわくする時間があるということは、生き生きと暮らすことにつながると思いました。
新しい世界を知ることや新しい人に出会うこと。そして、自分の中に生まれる新しい感覚に出会うこと。
そんな時人は、わくわくするのではないでしょうか。
新しい出会いによって、自分の感情や感覚と向き合い、自分の世界を広げることそして、自分にできることはなんだろう?と創造すること。出会う、向き合う、広げる、つくる 、出会う、向き合う、広げる、つくる・・・この運動がわくわくを生み出し、ひとが生き生きと暮らすということに、必要なのだと思いました。
子どもや障がいを持つ人は、自分ひとりで新しい世界に出会うこと、新しい人に出会うことは難しいかも知れません。私は、このひろちゃん市が、多くの人のわくわくを生み出すことにつながったらいいなと思っています。大人も子どもも一緒にひろちゃん市にお越し下さい。そして、今まで感じたことの無い、新しい感覚に出会えたらとても嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿